Latest Entries

多部さんの歩み 2017

 年々女性として人として 魅力的に成長し続ける多部さんです
 さて今年は自ら苦労する年と宣言して迎えた年
 いったいどんな作品で驚かせ喜ばせて頂けるのでしょう わくわくします

 ● 2017年 平成29年 多部未華子 28才

   3月  『 視覚探偵 日暮旅人 』  
      16日 NHK総合 『 華麗なるミュシャ祖国への旅路~パリ・プラハ二都物語~ 』 
      19日 日テレ 『 シューイチ 』 出演
      28日 NHK総合『10分でわかるドラマ10「 ツバキ文具店 ~ 鎌倉代書屋物語 ~」 』
      UQコミュニケーションズ 『 不思議な隣人 』 篇
      UQコミュニケーションズ 『 長女のひとり暮らし 』 篇
      やよい軒 『 お肉大好き 』 篇
      森永乳業 『 マウントレーニア ”研究所訪問” 』 篇

   4月 14日 NHK総合 『 ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ 』
      26日 『 深夜食堂 第四部 』 BD発売
            
   5月 『 ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ 』
      24日 『 続・深夜食堂 』 BD発売        

   6月 『 ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ 』

   7月   1日 映画 『それいけ!アンパンマン 
                 ブルブルの宝探し大冒険!』 声優

       19日 『 視覚探偵 日暮旅人 』 BD発売        

追記を表示

番組紹介

 3月28日(火) 22:50 ~ 23:00 NHK総合

 10分でわかるドラマ10 『 ツバキ文具店 ~ 鎌倉代書屋物語 ~ 』

 これからのNHKの番宣楽しみです(笑
 

華麗なるミュシャ

 いきなりの
 ”おお~” ”いいなぁ” ”オシャレ~” おっ” ”へえぇ~” ”ステキ~” etc 連発
 そして ・・・ ルネサンス劇場ではなんと ”カッコイィ~”
 たっ 多部さん ・・・ 大丈夫かなぁ ・・・
 現代っ子の雰囲気をそのまま醸し出して始まったパリ編でした(笑

 しかし番組が進んで行くに連れて多部さんのコメントに落ち着きが出てきます
 決して饒舌ではないけれど 
 語彙豊かな表現もないけれど
 気の利いたコメントもないけれど
 ぐいぐいと視聴者をミュシャの世界へいざなう力は充分存在してました

 プラハに移って『スラブ抒情詩』を観てからは多部さんの雰囲気が一変します
 広いホールに飾られた巨大な絵画を鑑賞する小柄な多部さん
 しかしその佇まいには凛とした気品が感じられ襟を正して観る姿勢となりました

 11ミュシャ

 番組の最後のコメントには説得力がありました
 スラブ抒情詩の背景にあるスラブ民族の悲哀とミュシャの想いが胸に突き刺さります
 とつとつとつたない語り口ではありますが多部さんの想いがしっかりと伝わってきて
 饒舌ではない分却って深く何かを考えさせられるてしまうという感じでした
 

追記を表示

やよい軒とマウントレーニア

 やよい軒 『 お肉大好き 』 篇

 よっ行くよ!
 大きく胃袋広げてお肉食べる用意
 お肉ごはん お肉ごはん
 ワンツー ワンツー
 お肉ごはん お肉ごはん
 ワンツー ワンツー
 ワンツー ワンツー
 もうだめと思ってももう一度胃袋広げて
 お肉ごはん お肉ごはん
 ワンツー ワンツー
 一緒もいいけど一人もね
 やよい軒に行きましょ
  

 多部さんとディレクターさんが考えた歌だそうです(笑

 マウントレーニア 『 研究所訪問 』 篇

第9話  視聴率

 第 1 話  11.2 %
 第 2 話  10.7 %    
 第 3 話   9.4 %      
 第 4 話   7.7 %      
 第 5 話   9.4 %       
 第 6 話   8.4 %     
 第 7 話   8.2 %      
 第 8 話   8.0 %       
 第 9 話   9.7 %      平均 9.19 %

 有終の美を飾りました

 続編の可能性は?

 もしあるなら多部さんの出番がもっと欲しい(笑  

第9話(最終回)

 旅人に携帯電話を渡した時からこんな展開は予想できていましたが
やはり緊迫感がもう一つ ・・・ 多部さんが撮影に参加出来ないから
遠距離説得になってしまったのか(笑

 リッチーの存在感は大きかった
 有起哉さんの突き抜けた演技面白かったです
 旅人は自殺未遂ってことでロスト使用はおとがめなしなんですかね?(笑
 木南さん最後にちょっとだけ出ましたがもったいない

 私は旅人の復讐劇よりも温かいエピソード回の方が好きだったな
 続編があるならそちらに期待
 
 オリジナルドラマがあるようですが多部さんの出演はなし

 BD・DVDは7月19日発売
 アマゾン価格で 17,670 円 と 14,223 円
 多部さんの出演時間を考えると少々高いかなあ(笑

シューイチ出演

 久しぶりの番宣出演
 充実しているんでしょうねえ 良い顔してました(笑  

 syuuichi3191.jpg  告知

  やっぱり寝てますか(笑
  syuuichi3192.jpg syuuichi3193.jpg

マウントレーニアも!

 20173171.jpg

華麗なるミュシャ予告

 多部未華子 画家ミュシャの祖国への思いを追う

 mny.jpg いよいよ今夜!


 ※ 先日新聞にアインズ&トルペの全面広告が載ったらしい

 ※ 三井アウトレットパークのCM撮影があったらしい

 ※ やよい軒の新CMが本日より流れてるらしい

 多部さん忙しそう(笑

Appendix

ついて来てね

落陽

Author:落陽
趣  味 : 多部道楽

Comments...A

openclose

CalendArchive

Categories...B

openclose

FC2カウンター