Entries

ミシュランガイド広島版で大騒ぎ?(笑

 いろいろと問題があるミシュランガイドですが、その広島版と
なると話は別、細かいことはどうでもいい。
なにせ福山の様な田舎のお店がミシュランに載るっていうのが
あり得ない! 多部さん 事件です!(笑

 michelinhiroshima.jpg

 広島特別版は、東京・横浜・湘南版、京都・大阪・神戸・奈良版、
ボンヌ・プティット・ターブル・東京版、北海道特別版に続いて5冊目

 日本で外国人観光客が行ってみたい場所ベスト10に原爆ドーム、
安芸の宮島が上位に名を連ねるといったことから早々の広島版出版
と相なったのだと思いますが、そのおこぼれを福山は頂戴したという
だけな訳なのですが ・・・・・

 自分の行ったことのあるお店に星が付いているとなぜか嬉しい(笑

 広島県という狭い地域で360店もの掲載ですから、とても他の版と
同等には比べられ何のですが、それでもミシュランですからねえ(笑

 ※ でも ほんとうに(載せて)良いのか?!というところも(汗
    特にお好み焼き屋論争はただでは済まない(笑

 まあこれで、福山へ行ったら何か上手い瀬戸内の料理を食わせろと
いうなかなか難しい注文をつけてくる悪友どもに、ミシュラン推薦の店
に連れてってやると大見得を切れるのがありがたいな ・・・

 と 地元の友人達とは話してます(笑
 
 私は ・・・ ひそかに ・・・・

 もし 万が一 本当にあり得ない事は承知の上なんですが ・・・

 多部さんが撮影で福山に来られたら というその日の為に

 しっかりと下調べをしなくてはと思っています(できるのか?)
 
 京都でも大阪でも、どこか美味しい料理を食べに連れてってとお知り合い
の方にお願いしまくっていたという多部さんですから頑張らねば ・・・・

 えっ お前はお知り合いじゃ無いだろう! って?

 だからぁ 妄想ですよ 妄想!

 ここをどこだと 私を誰だと(笑

関連記事

4件のコメント

[C21829]

ある日、管理人のみコメントで、ヒ〇タオフィスを名乗る書き込みがあり…


[C21830]

もし そんなことがあったなら ・・・・

NABEさんに声をかけますね
だって一人では心もとないですから(笑
 
  • 2013-05-23
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

[C21831]

了解っ!
よろしくお願いしますぅ!

って、福山ですよね。
行くんすか?私.ww


[C21832]

>行くんすか?私.ww

もちろん!

瀬戸内の夕日に染まる多部さんの美ショット を
ひょっとしたら撮れるかもしれませんよ ・・・

と誘ってみる(笑



  • 2013-05-23
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ついて来てね

落陽

Author:落陽
趣  味 : 多部道楽

Comments...A

openclose

CalendArchive

Categories...B

openclose

FC2カウンター