fc2ブログ

Entries

夢は見ない が

 昨夜の ”情熱大陸”は、
  kuraさん一押しの将棋女流五冠、里見香奈さんでした

 彼女は1992年生まれの21歳ですが、今やもう女流の
棋界では敵無しの状況で、彼女の目はもう一つ上の世界
に注がれています

 男女の区別の無い、本当のプロの世界への挑戦(奨励会)
 
 彼女は今、人生最大の難所を経験しているところです

 彼女にとってプロ棋士になる事は、目標であって夢では無い

 挑戦は26歳までと決められている ・・・

 彼女の奮闘を静かに見守りたい


 で こんな時やはり多部さんの事を思ふ

 夢は見ないのは同じだけれども後が違う

 多部さんには具体的な目標は無い
 ただ、目の前にあるものと真摯に向き合っていくだけと言う
 女優としての覚悟はまだ聞けていない

 だけと今同じく、人生最初の正念場を迎えているのかな?

 多部さんの道がソンプルで無いだけに、暫くは気もそぞろに
何らかのメッセージ(あればですが)を静かに待つ ・・・

 静かに待つといいながらお前は五月蝿い! って?
 
 勘弁してください ・・・ 
 まったく何も言わないと何処かへ飛んでってしまいそう(笑

関連記事

2件のコメント

[C21931]

> 多部さんには具体的な目標は無い

多部さんだけでなく俳優には決定権がないため、
目標を立てるのは大変な仕事だと思います。
自分が俳優としてこんなことをしたいとしてもできるのが大変だから...
ですから、自分に与えられた役割に真摯に向き合っていくだけだと思います。

それでも多部さんは、はっきりと心の中では、
自分の道を見つけて黙々と歩いて行くと思います。

あ〜日本語は難しい〜〜〜
rakuyouさんの文章は難しい〜〜 ^^

[C21932]

ごめんなさい その通りなんです

私は自分の頭の中にある筋道を端折って書く癖があって、
読んでいる人に分かりづらいことが多々あります

要するに下手なんですが(笑

でもその様に解釈していただくと嬉しいですね
多部さんは今大事な局面を迎えているのかもしれませんが、
きっと乗り越えて行くと私も信じています(笑
  • 2013-06-03
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ついて来てね

落陽

Author:落陽
趣  味 : 多部道楽

Comments...A

openclose

CalendArchive

Categories...B

openclose

リンク

FC2カウンター