Entries

ロンドンデリーの歌

ロンドンデリーの歌を知ったのは中学三年生の時

最近この歌が妙に頭の中を流れていて ・・・

もちろん、アイルランド民謡だとは承知しているが、かの
方の面影が浮かぶと条件反射的に流れてしまうのです

ダニーボーイと言う方が通りがいいかも知れないが私は
この歌詞でなくてはピンとこない

北国の港の町は リンゴの花咲く町
慕わしの君が面影 胸に抱きさまよいぬ
紅に燃ゆる愛を 葉陰に秘めて咲ける
汚れなき花こそ君の 香りゆかしき姿   

          ああ キュン キュン キュン!

 愛しき人は今いずこ 何をしているのでしょう
         
☆ ネス湖探検の旅かもしれない

  密かにネッシーの存在を信じていたりして ・・・

☆ ビートルズの出身地リバプールへ

  聖地で鹿男風味のアビー・ロードパフォーマンス! ・・・

☆ ホグワーツ探し

  もし日本版ハリーポッターがあったとしたら、ハーマイオニー
  は自分しかいないって ・・・


  妄想にも力が入らんなあ(笑

sikaotokoab.jpg

関連記事

4件のコメント

[C22024]

多部さんのハーマイオニー!
素敵な発想です。
それにとっても合ってる!
や~ん、想像が膨らみます。またハリー・ポッター読みたくなりました!
今は、チョコレートコスモスに浜っていますが(笑)
  • 2013-06-20
  • 40代のおかん
  • URL
  • 編集

[C22025]

>や~ん、想像が膨らみます。またハリー・ポッター読みたくなりました!

私はもう多部さんで読み直ししました ・・・ オススメ!(笑
しかし ・・・ 多部さんだと思うとロンを誰にするか悩みます(笑

>今は、チョコレートコスモスに浜っていますが(笑)

浜ってますか? ・・・・・
砂浜から首だけ出してる40代のおかんさんを想像 ・・・
お会いしたこと無いからうまくいかん(笑

飛鳥は18歳 まだまだ諦めていません 
映画が駄目でも舞台なら大丈夫!
恩田さんはやる気あるみたいなのにねえ(笑

  • 2013-06-20
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

[C22028]

恥ずかしい・・・
>浜ってますか? ・・・・・
スマホからの入力ってすぐ間違ってしまう...

>飛鳥は18歳 まだまだ諦めていません 
魔法のボタンの画像を見ていたらいけると思います!
  • 2013-06-20
  • 40代のおかん
  • URL
  • 編集

[C22029]

>恥ずかしい・・・

えっ てっきり ・・・・
もう正直なんだから(笑

まあ私なんぞ無茶苦茶ですから ・・・ 
携帯でメールや書き込みは出来るだけしないことにしています(笑

>魔法のボタンの画像を見ていたらいけると思います!

そうですよね!
私も希望が見えています(笑

  • 2013-06-20
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ついて来てね

落陽

Author:落陽
趣  味 : 多部道楽

Comments...A

openclose

CalendArchive

Categories...B

openclose

FC2カウンター