Entries

めずらしくドラマの感想など ・・・

 久しぶりに多部さんのいないクールなので、いつになく
いっぱいドラマを観ていました。

 多部さんが出ているとどうしても他のドラマへの関心が
薄くなってしまうのでここぞとばかりに集中して(笑

★ 年初から観ている大河もいよいよ前半のクライマックス
を迎えます。 昨年同様馴染みの無い視点から観る作品
はとても面白い ・・・・

 龍馬の活躍しない幕末は新鮮だし、会津藩側から見た
薩長の鬼畜ぶりも想像以上にリアルです。

 できれば長岡藩の奮闘振りも見せて欲しかったけれど
これは贅沢というものでしょうね(笑

 ただし、これから後半を観る事が出来るかどうかは不明

★ 4月からのあまちゃんも継続中、とっても楽しんでます
が ・・・ 時々嫉妬心がむくむくと(笑
能年さんはなかなかのものだなと最近思い始めてきたところです
やはり関係者の目は節穴ではない(笑

★ ラスト・シンデレラは何とか完走
  途中からは春馬くんを観るだけのために観ていたような(笑

★ ガリレオも多分完走 ・・・
  連続ドラマの方よりも、SPで柴咲さんが福山くんの力をほと
んど借りずに2時間持たせてしまったのには感心 ・・・ 
やはり違う(笑

★ 幽かな彼女&35歳の高校生 ・・・ けっこう良かった
 子供達の演技を中心に楽しんで観ていました
 孫達のこれからを思うせいなのかどうなのか、今まであまり
観なかった学校ものに興味が湧いてしまっています

★ 今クールで一番の驚き 空飛ぶ広報室
 本当に申し訳ないのですが、初めて新垣さんを可愛い・美しい
と感じることが出来ました。今までは多部さんのお友達だからと
いう枠を超えることは無かったのですが私的にはブレイクです(笑

 大河の容保役で注目していた綾野くんもいろんな面が出せる
俳優さんだなというのが分かりました

 そして脇役陣 
 生瀬さん 柴田さん ムロさん 要さん 水野さん 高橋さん

 いやあ面白かった (原作本も入手これから読みます)

 これもいつもの如く
   途中から録画を送って頂いて目覚めた作品でした(笑


 さて次は ・・・ 

 また推薦して頂いたのを観ることにした方が良いのかも(笑

関連記事

6件のコメント

[C22065]

最近の(特に短髪)の新垣さんはとても魅力的です。
私はBS朝日のフォトラバーズでお見かけして、改めてそう思いました.w
以前は、とても整った顔立ちのお嬢さんとしか見えなかった…

[C22066]

>私はBS朝日のフォトラバーズでお見かけして、改めてそう思いました.w

写真音痴の私、まったく知らなかった番組です ・・・
でも面白そうですね、いろんな表情が見えていそうで(笑

多部さんとの整合性を模索しなくては(笑

>以前は、とても整った顔立ちのお嬢さんとしか見えなかった…

同感 ・・・ 
きれいなんだろうけど心は惹かれなかった多部さんのお友達(笑

  • 2013-06-24
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

[C22069]

ようやく気付いたんですか?!!
遅~~~~い(怒

我が家のロ〇〇ン親父も、このドラマにはまったようで、
ガッキーのカレンダーが欲しいと喚いています(笑
  • 2013-06-25
  • 竹男
  • URL
  • 編集

[C22072]

>ようやく気付いたんですか?!!

すみません、
多部さんの可愛いお友達という範疇でしか見ていませんでした、お詫びいたします(笑

>遅~~~~い(怒

気付いただけでも良しとしてください(笑

>ガッキーのカレンダーが欲しいと喚いています(笑

あっ もうそこまで?(笑
多分私はそこまでは到達しないと思う
多部さんへの思いの7掛けくらいの情熱が天辺かも ・・・
怒らないで(笑
  • 2013-06-25
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

[C22105] ロケ地探訪

ずぶんは~、あまちゃんと広報室、八重にはまってます。

昨日、仕事でじぇじぇじぇ~に行ってきました。
あいにくの、やませ発動中で灯台が見えませんでしたが、うには飽きるほど食べてきました。

岸壁にも、うにが貼り付いていて、潜らなくても、取れる位うにが、うにょうにょいました~(じぇじぇ)


海女センターには美保純のモデルさん?とおぼしき海女さんにいちご煮を頂きました。まめぶ汁は売切れてました。
平日でも観光客が多く来ていました。(じぇ)


まわりを見ると切ない感じでした・・・やはり描くのですね・・・(苦)


今回のじぇじぇじぇで、心残りなのが、みんなは食べたのに、ずぶんはまめぶを食べれなかった~~(悔)

じぇじぇじぇは、いや~遠かった!(笑)

これから怪物を見ます。
  • 2013-06-28
  • さんかく
  • URL
  • 編集

[C22106] さんかくさん お久しぶりです!

>昨日、仕事でじぇじぇじぇ~に行ってきました

お仕事ですか! 自分で作った仕事じゃなくて?(笑
三陸へ行ってうに・いくら丼を食べるのが夢でした
いいなあ(笑

>ずぶんはまめぶを食べれなかった~~(悔)

えっと確か東京に、はいりさんのお店が(笑

>じぇじぇじぇは、いや~遠かった!(笑)

遠いのでしょうねえ ・・・
あまちゃんが東京へ出て来る時の路線を見ただけで無理だと思いましたもん(笑

>まわりを見ると切ない感じでした・・・やはり描くのですね・・・(苦)

さんかくさんは直後の様子をご存知ですものね ・・・
でも空飛ぶ広報室の様な描き方もありますからどうなのでしょう?
私はあれくらいで良いと思っていますが ・・・・

あまちゃん・広報室・八重・対岸・君届・夜ピク等々
東北・北関東はロケ地の宝庫です(笑





  • 2013-06-28
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ついて来てね

落陽

Author:落陽
趣  味 : 多部道楽

Comments...A

openclose

CalendArchive

Categories...B

openclose

FC2カウンター