Entries

怪物感想

 あの終わり方で原作者が良く納得したなというのが一番

 作品の印象がまるで違ってしまうと思うのですが ・・・・
 怪物たちがそのまま暗躍する社会はドラマとして問題?

 香西は石川に真相解明のヒントを与え自らを逮捕させる

 怪物として生きるよりも人間として死ぬことを選んだという
ことなのか ・・・(だから公式サイトにこの言葉が? ・・・)

 物証がない ・・・・ これが問題
 遺体はなくとも堂島の遺留品と香西の自白と状況証拠
 でなんとかなる?

 香西が真崎に飛び掛り、一緒に川に引きずり込むという
描写がありましたが、香西の本心を表しているのでしょう

 自分共々真崎と里沙を道連れにする 悪の連鎖を断つ

 まあこれも有りなのかも知れませんが、私は原作の方が
怖さを感じて好きだなあ ・・・・

 里沙の不気味さがもう一つ ・・・
 女の部分を見せるより、徐々に壊れていくところが大事
 多部さんのせいじゃあないけれど ああ惜しい

 ※ 里沙の不気味さがもっと際立っていたら、この怪物
   達を今のうちに何とかしなければという香西の覚悟が
   より理解し易かったのかもしれません

関連記事

4件のコメント

[C22113]

スポンサー付き地上波の限界があるのかもしれません。

里沙の変貌、多部ちゃん演技はさすがですが、理由に今ひとつ説得力がないような。
演出のせいですが原作はどうなってるんでしょう(読めって?.w)

同じキャスト、スタッフで2時間半くらいの映画で見たい。

あー、あとエキは違う人にチャンスを.w



[C22115]

>スポンサー付き地上波の限界があるのかもしれません

そうなのでしょうね ・・・ 
今後、そんな融通性のある福田さんの作品が映像化されて
我々の目に触れることが多くなるのかもしれません(笑

>原作はどうなってるんでしょう(読めって?.w)

そんな冷たいことは申しませんが(笑

原作での里紗の登場シーンはドラマほど多くありません
あくまでも香西と真崎を結ぶための登場人物という範疇です

でもドラマのような純粋無垢というだけの女性ではありません

多部さんを起用してあそこまで登場する役にするのなら、
もっと里紗の心の奥にあるものを引き出して欲しいと思いました

ファンとしての欲かもしれませんが、
もっとこの作品に怖さが出たのではと思うと悔しいですね

>同じキャスト、スタッフで2時間半くらいの映画で見たい。

これは同意 もっと人間のダークな部分を炙り出して欲しい
もちろん多部さんはその期待に背くことはありませんから(笑

>あー、あとエキは違う人にチャンスを.w

賛成~~!
特に地方のおじさんに愛の手を(笑

  • 2013-06-30
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

[C22117]

>特に地方のおじさんに愛の手を(笑

そうだぁっ!
たとえ4時間座りっぱなしが映らなくたって
全然かまわないから!.w

[C22120]

>そうだぁっ!

えっ? 高崎は立派な中央じゃあ ・・・ ないのか(笑

>たとえ4時間座りっぱなしが映らなくたって全然かまわないから!.w

そうですよね
どんな苦難があろうとも、
目の前に多部さんがいてくれるのならかまいません はい(笑



  • 2013-07-01
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ついて来てね

落陽

Author:落陽
趣  味 : 多部道楽

Comments...A

openclose

CalendArchive

Categories...B

openclose

FC2カウンター