Entries

納豆デビュー

 多部さんとは趣味趣向はまったく合わないし、味覚や感性も
違ってそうだし、相性もきっと最悪に違いない ・・・・

 それでも惹かれてしまうってのが人間の不思議さですね(笑

 多部さんのお陰で、本来の自分では体験し得なかったであろう
事にもいくつか挑戦したし、不得手なジャンルにも一歩踏み込む
勇気もちょっぴり出来たし、思いがけない事も起こります

 納豆 ・・・・ 大っきらいでした

 学生の時旅行先の宿で出された朝食の納豆に絶句!
 それ以来見ただけで いや 想像しただけで吐きそうになる

 多部さんが好きだと言ってもこれだけは絶対に挑戦しない!

 固く固く 心に誓っておりました
 
 しかし ある日 なぜか 食べてみようかという気になる
 不思議です 理由がさっぱり見つからない
 多部さんに寄り添いたいという潜在意識のなせるわざ?

 納豆を食べる宣言に嫁さんや娘はびっくり

 最近は臭わない納豆や梅味のさっぱりした納豆もあるよと薦め
てくれるのですが、それはきっぱり断りました

 本格的な納豆じゃなきゃ多部さんには近づけない
 
 腹をくくって いざ ・・・・・・ ・・・・・

 あれっ なんで? 

 普通に食せます ・・・ 
   今までのイメージはいったい何だったんだ?

 ということで無事多部さんの世界に入る事ができました

 まだ美味しいとは思いませんが毎日食べてます

 世の中不思議な事がいっぱいですなあ ・・・

 えっ どうでもいい話?   ですよね!(笑

関連記事

8件のコメント

[C22548] もう歳はごまかせない!

実に素晴らしい!

でも、私は未だにダメです。
何度か挑戦しましたが、あのネバネバ感がどうも…

でも、甘納豆なら大好きです。

[C22549]

>でも、私は未だにダメです

まあ ワズラッていれば
そのうちに何とかなるんじゃあないでしょうか(笑

>でも、甘納豆なら大好きです

私も大好きです!
でも ぬれ納豆はもっと好きです!!

東京の義兄が送ってくれる ぬれ納豆が最高です(笑
  • 2014-01-28
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

[C22550]

私は、大粒の納豆を思いっきりかき混ぜて(400回(つばさ)はしないが.w)ネバネバさせ、
葱(当然白い部分)をたっぷりいれ、醤油(ないし付属のたれ)を少々追加して再度かき混ぜ、最後の練り辛子をちょい入れて、
それを炊きたてのご飯にかけて食べるのが大好きです.ww

もちろん甘納豆も大好き!.w

[C22551]

>400回(つばさ)

そこまでいけば多部さんの世界に届きますか?(笑
白葱 練り辛子
試してみます 

しかし ・・・ 好きになるには 
あと何万回クルクルすれば良いんでしょう(笑

>もちろん甘納豆も大好き!.w

じゃ今度の会合(あるのか?)のお茶請けは甘納豆ということで(笑

  • 2014-01-29
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

[C22554]

では、甘納豆で.w

[C22555]

>では、甘納豆で.w

はいっ!

” お~いお茶 ” でお茶しましょ(笑

還暦者限定 お茶会 NOW!
  • 2014-02-01
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

[C22557]

用意せねば.w

[C22560]

ラスクともみじ饅頭も(笑

  • 2014-02-02
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ついて来てね

落陽

Author:落陽
趣  味 : 多部道楽

Comments...A

openclose

CalendArchive

Categories...B

openclose

FC2カウンター