Entries

多部さん 多部未華子さん

 舞台の感想が上手く書けません
 いや もともと感想を的確に表現する才能は無いんですけどね

 でも この感情をどう伝えたら良いのでしょう

 私がふと気になった女優さんは、実は大変な人だった 
 いや そんなことはずっと前からわかっていたのですけれども ・・・

 ” 天才は1%のひらめきと99%の努力 ”  (エジソン)

 この名言は
 「 1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である 」
という凡人には絶望的に思えるような意味なんだそうですが
1%のひらめきがあれば、99%の努力は苦じゃないと理解
すれば良いんだそうです

 僕は “ 1%のひらめきと99%の遊び心 ” やと思うんですよ
 誰が99%も努力します? 僕はしませんよ
 エジソンは楽しんでたんやと思います
 失敗する事も楽しかったんやと思います (by ジミー大西)

 まあ こういうことなんでしょう
 好きこそものの上手なれ
 楽しいから 嬉しいから 大好きなことだから
 何も苦じゃないんでしょうね

  多部さんには  ひらめきがある 
  人並み優れた深い洞察力もある
  彼女ならではの独特の世界がある
  そしてなによりも真摯で一途で謙虚な姿勢がある
 
  今の自分を ・・・  
   険しい道を突き進む自分を楽しんでいる多部さんがいる

  もう鬼に金棒ですね(笑

 多部さんがいくらマイナーな発言をしようとも
 それを真に受けたりするファンはほとんどいない

 それどころか 大変なことになればなるほど
 多部さん なんか楽しそう と思ってしまう
 今回の舞台なんか本当にそうでした

 すっきりしました 多部さんはやはり天才 
 私が偶然出会い気になった女優さんは天才と呼ばれる人でした(笑

 あはは 
  あんな素晴らしい舞台を観た後に
        こんなことしか書けない自分に 喝!  
 
関連記事

2件のコメント

[C22827]

となりに座っていたご婦人が
多部ちゃんはひとつ登ったなとおっしゃてました。

ほんと難しい話で、感想はいいずらいですが、

天才なのは間違いないです。
  • 2014-06-04
  • やん
  • URL
  • 編集

[C22828]

>となりに座っていたご婦人が
  多部ちゃんはひとつ登ったなとおっしゃてました。

多部さんの舞台を何度かご覧になってくださった方なのでしょうね
嬉しいですねえ 本当にありがたいです(笑

>天才なのは間違いないです。

ですよね
簡単に天才って言葉で済ませちゃいけないんでしょうが(笑

多部さんはきっと喜ばないんでしょうけど仕方がない 
ほかに言いようが無いんだから
  • 2014-06-05
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ついて来てね

落陽

Author:落陽
趣  味 : 多部道楽

Comments...A

openclose

CalendArchive

Categories...B

openclose

FC2カウンター