Entries

Jリーグなんてと言わないで(笑

 完敗!
 ギリシャはがんばってくれたんですけどねえ 肝心の日本が ・・・・

 ま 今の日本の力が見事なくらいに浮き彫りになってしまったことは
良かったのではないでしょうか

 やはり才能が要る
 
 Jリーグは底辺の底上げは出来てきて層の厚みは増してきているとは思います
 J2のチームがかなりの力を付けてきているのははっきり見えますから
 J1の裕福なクラブにはもっと頑張っていただきたい
 反則級の外国人助っ人も必要です

 後はJリーグへの関心をもっと大きくする努力をしなければなりません
 ヨーロッパのリーグと代表の試合は観るけれどJリーグには興味が無い
 という状況では絶対に強くはなれないと思います

 強国になるにはサポーターの質と量も大事な要素ですから
 
 Jリーグ 100年構想 焦らずに着実に熟成させていきましょう
 でも代表のためのJリーグという考え方には断固反対
 日本中のいたる所に応援出来るプロスポーツがある環境はもうすぐ
 地元のクラブを応援出来る幸せは最高です ぜひ味わっていただきたい
 その幸せを基にした地道な努力こそが強国への王道です

 そしていつの日にかすごい才能が表れてくるのを待つ

 娘と孫にサッカーの楽しさを伝えること
 一生懸命に好きなクラブを応援すること
 それが今の私に出来る事 出来ることから始めよう

 でも 
 多部さんがサッカー好きになることも ずっと夢見る! あきらめない!!
 
 これは私にはどうすることも出来ないことだけど(笑

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ついて来てね

落陽

Author:落陽
趣  味 : 多部道楽

Comments...A

openclose

CalendArchive

Categories...B

openclose

FC2カウンター