Entries

また一つ大事なものが消えてゆく ・・・

 大黒座 最後の夏

 それほど映画好きという訳ではないけれど、でもそれなりに
子供の頃から足繁く通い、沢山の思い出が詰まった映画館が
8月いっぱいで閉鎖されることになりました

 三本立てを一日2回観て一日中映画館にいたこともあったなあ
 子供の足でも歩いて10分ほどのところにありましたのでけっこう
気軽に行っていたような気がします

 初めてのデートもここでした

 今の嫁さんとの最初のデートも ここだった はず ・・・ 

 とにかくさびしい 

 最後に懐かしい映画が上映されます
 もう一度大画面で観ることが出来るとはと感動モノの作品も ・・・
 アラビアのロレンスは大画面で観たことがないので興奮してます
 そしてレイダース/失われたアークは懐かしい
 トップガンとバック・トゥ・ザ・フューチャーの2本立とは豪華(笑
 ほかの作品も出来るだけ観たい!
 浦和戦のパブリックビューイングは絶対行く!!

 そして なんと 
 濱田岳くんが舞台挨拶に来てくれることになりました!

 『 サケボム 』 という作品です

 みんなで観に行こうと思っています

 今年の夏はさびしいけれど忙しくて幸せなのかも(笑

 多部さんもいつか福山にも来てください
 ♪ 福山良いとこ一度はおいで 酒は美味いし兄ちゃんはキレイだ ♪

 注 : 個人の主観による よって責任は持てません(笑

関連記事

2件のコメント

[C22877]

大黒座、閉館するのですね。

私は『少女たちの羅針盤』を観に、岡山から足を運びました。
岡山では上映されなかったのです。
さすが地元だけあって、衣装の展示等ありました。

地方では街中の映画館は厳しいのですね。
岡山では駅前に11月、シネコンがオープンします。
郊外のシネコンや倉敷のシネコンへ行かなければ観られない映画が近場で観られるのを期待していますが、昔からあった市中の映画館がなくなるのではと危惧しております。

地方都市のあり方が問われているように思います。




[C22879]

私は『少女たちの羅針盤』を観に、岡山から足を運びました

そうでしたか! わざわざありがとうございました(笑

>地方では街中の映画館は厳しいのですね

商店街ともども厳しい状況が続いていますね
地方では『すみれの花咲く頃』を取り巻く環境は
決して余所事ではないんですよねえ ・・・・・
東京の人たちから見るとあのドラマはお説教臭くていやだという
声も聞かれるんですけれど現実ですからつらい(苦笑

>地方都市のあり方が問われているように思います

同感です
でも、岡山市はがんばっているんじゃあないですか?
大学も市内に残しているし、サッカーだって駅から近いしねえ
羨ましいですよ(笑
  • 2014-07-14
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ついて来てね

落陽

Author:落陽
趣  味 : 多部道楽

Comments...A

openclose

CalendArchive

Categories...B

openclose

FC2カウンター