Entries

半世紀 ・・・・ そして6年後

 50年前の今日は東京オリンピックが開幕した日
 日本中がお祭り騒ぎ 
 大人も子供もテレビにくぎ付けの毎日でした
 (学校でも先生と一緒に観てましたw)

 当時私は12歳 小学校6年生
 
 ギリシャをスタートした聖火が世界中を巡るコースが描かれた
世界地図を壁に貼り毎日眺めてワクワクしていた純な私
その聖火が国立競技場に届き点火された時の興奮たるや
今でも鮮明に覚えています

 10月1日の新幹線の開業と合わせて新しい世界が開けたと
いう実感がありました

 未来はきっと素晴らしいはず
 何の疑いもなくそう信じていた良き時代
 
 あれから50年 あっと言う間の50年

 6年後 2度目の東京オリンピック
 今度は生観戦が叶うでしょうか?

 多部さんのイベントのついでに観戦というのが理想なんですが ・・・

 6年後 ・・・ 長いようであっという間に違いない 
 6年後 ・・・ 多部さんはどうなっているのでしょう
 6年後 ・・・ わたし 生きてるよね?
 
関連記事

2件のコメント

[C22977] オモテナシ。。

あの日、よく覚えています。
TBW のロケ前日で、品川あたりを
ウロウロ。。(笑)

先の事は分からないですが、
とりあえず、今やれることをやっとこうと想います。

[C22978]

50年前の話かと思ってしばし??? ・・・ (笑
  • 2014-10-10
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ついて来てね

落陽

Author:落陽
趣  味 : 多部道楽

Comments...A

openclose

CalendArchive

Categories...B

openclose

FC2カウンター