Entries

第一夜

 2015年 2月11日 20:54 ~ 23:18

 視聴率 9 %  まずまずでしょうか

 昭和という時代を平成生まれの女優さんが演じる事の難しさ
 昭和生まれの人が明治大正の時代を演じるよりも遥かに困難だと思います
 それをほとんど感じさせない多部未華子という女優さん 
 凄いとしか言いようが無い
 もちろん 
 まだまだ完璧ではありません が 同世代の中では抜きんでた存在でしょう
 
 多部さんが 40代になる頃には
 私の様な老人が見ても違和感のない
 昭和の女性像が出現しているのかも知れません
 日本を代表する時代俳優になっている可能性も十分です

 私はそれを観たい だから長生きしたい 死にたくない
 といま宮部久蔵の心境が分かる気がする いや違うか(笑

 ※ 多部さんが縫物をする姿が見られるのかと一瞬喜んだのですが ・・・
    多部さんの裁縫姿はものすごく魅力的だと思うんです(笑

 ★★★

 県境まで出かけスマートフォンで視聴 
 TV東京のせいでiPhone を買えない(苦笑

 小さな画面を凝視するので案外集中できた
 こんな小さな画面でも多部さんの存在感は圧倒的

 怪しい車と通報されてはいけないので辺ぴな場所へ
 故にフルセグ使えず
 でも多部さんの涙ははっきり見えた

 しかし 二夜と三夜はどうしよう ・・・・
 出かける理由が難しい
 けっこう疲れる(笑

関連記事

2件のコメント

[C23203]

再共演?
松乃がかかわったのは宮部と大石、景浦だけですが、記者会見とかで何人かとは再会できたようですが

広末 涼子  ヤスコとケンジは何年前でしょうか?

伊東 四朗  デカワンコ

金井 勇太  君に届け

山口 馬木也 サロメ

高畑 淳子  つばさ 

それにしても多部ちゃんの松乃はすばらしい。

首からタオルや手ぬぐいをぶら下げた演技を

させたら日本一の女優さんですよね。

[C23206]

ヤスコとケンジはもう7年前になります
このドラマをやっている間にNHKのつばさに出演が発表されました
なつかしい(笑

会見にはラヴ・レターズでご一緒した中尾明慶くんもいました

>首からタオルや手ぬぐいをぶら下げた演技を
  させたら日本一の女優さんですよね

あはは 多部さんに蹴られそうなご意見ですが 同意!
あとモンペ姿でしょうか?(笑
  • 2015-02-17
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ついて来てね

落陽

Author:落陽
趣  味 : 多部道楽

Comments...A

openclose

CalendArchive

Categories...B

openclose

FC2カウンター