Entries

3月11日

 あの日から4年
 ほとんど地震というものを体験したことのない私には想像もつかない恐怖
 とにかくこの出来事を忘れないと誓うことぐらいしか考えつきません

 今年は仙台・福島付近を訪れて少しばかりの散財をして参りたいと思っています
少しの時間しか取れないけれど、災害の爪痕をこの目に焼き付け記憶に残し
孫たちが大きくなったら戦争の話とともに話さなければいけないのでしょうね

 多部さんとしても、デカワンコのロケでの体験もありますから決して忘れる事
の出来ない特別な日であると思います

 黙祷 
 
関連記事

2件のコメント

[C23254]

お久しぶりです。
私の部屋に飾ってある「君に届け」のポスターには、
DVD 2011年3月11日On Sale と書かれており、途中で気づいたのですが、
やはりこの出来事を風化させてはいけないと思い、今も交換せずに貼り続けています。

来週末、3連休がとれたので仙台に行くのですが、牛タンや寿司を食べること
ばかり考えている。
こんな自分をドS刑事に叱ってもらいたいものです。
  • 2015-03-14
  • セシル
  • URL
  • 編集

[C23256]

セシルさん お久しぶりです
相変わらず私が羨むような出会いを経験されているのでしょうね(笑

>DVD 2011年3月11日On Sale と書かれており、途中で気づいたのですが

そうでした 迂闊にもまったく気づいていませんでした
ルート225の公開日であったことといい
しっかり記憶に留めておけってことだと解釈したいと思います

>牛タンや寿司を食べることばかり考えている。

いやそれは正解なのでは?(笑
私もそういう楽しみがあっての訪問が一番だと考えて行きたいと思ってます(笑

>こんな自分をドS刑事に叱ってもらいたいものです

それくらいで叱って貰えるなら
私も頑張る(笑
  • 2015-03-16
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ついて来てね

落陽

Author:落陽
趣  味 : 多部道楽

Comments...A

openclose

CalendArchive

Categories...B

openclose

FC2カウンター