Entries

第1話

 つかみはOK! 
 さすが多部さんの声優ぶりは見事! 
 デカワンコほどではないけれどなかなかの出だしだと思いました
 
 原作のグロさは土曜夜9時枠には相応しくありません
 となると原作の世界感を出すのは犯人への執拗な攻撃性
 ドSぶりしかないということなのでしょうね

 視聴者の支持を得るには、極悪非道な犯人を追いつめて徹底的に
いたぶる事、 それも犯人が大物であればあるほど視聴者の溜飲ぶりは
大きくなり満足度も高くなろうというものです

 しかし この作品はそういうところを狙っているのではなさそうです

 そこそこの事件性と犯人像 
 それをチクチクといたぶるマヤの悪の面が際立たねばドSとは言えません
 視聴者が犯人を可哀想と感じるまでいたぶらねばいけないのです

 その非人道的とも思える犯人への仕打ちがあっても、マヤというキャラは
視聴者に愛されなければならないというかなり高度な要求を背負わされる
多部さんではないかと思います

 原作ファンの方には多部さんの演じるマヤは不満かもしれませんが、
ビジュアルがハマればそれでドラマが成立するという軟な作品ではないでしょう

 多部さんも脚本家さんも もっともっと激しく頑張れ!

 ds0101.jpg ds0102.jpg
 ds0103.jpg ds0104.jpg
 ds0105.jpg ds0106.jpg
 ds0107.jpg ds0108.jpg
 ds0109.jpg ds0110.jpg
 ds0111.jpg ds0112.jpg

関連記事

4件のコメント

[C23302] 師匠好み?

マヤが、犯人をいたぶる時の表情は、
ひょっとしたら、師匠好みじゃないでしょうか・・・

[C23303]

あっ いやいやいやいや ・・・・・

わたしは仏の様な素敵な笑顔の多部さんが大好きです!

でも 〇〇〇な多部さん は もっと好き かも(笑
  • 2015-04-13
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

[C23304] 久しぶりに

どストライクな作品で狂喜乱舞してます。多部さんがどSって、多部さんがどSって、何てハマり役〜って言うか、多部さんのために作ったドラマですかぁ?

クライマックスは、おおっ、ムチを出したぁ!!
...えっ?あ、ムチはそのために使うのか?ま、テレビですもんね。そーですよね。
っと、何やら変な方向に期待しちゃった僕でした。
  • 2015-04-14
  • TeaTime
  • URL
  • 編集

[C23306]

>多部さんのために作ったドラマですかぁ?

中島監督はそのつもりじゃあないでしょうか(笑

>...えっ?あ、ムチはそのために使うのか?

土曜9時 良い子のみなさん向けの枠ですからねえ(笑

いずれ来るであろう?深夜枠での出演時に期待しましょ ・・・
って良いのか?(笑
  • 2015-04-14
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ついて来てね

落陽

Author:落陽
趣  味 : 多部道楽

Comments...A

openclose

CalendArchive

Categories...B

openclose

FC2カウンター