Entries

ヤスコとケンジ 第十話

 ヤスコとケンジ 終わってしまいました。 
少しだけ心配だったシーンも接吻もなく無事終了。

 全部お見せしますと言っていただけあって、本当になんもかも詰め込んだ
最終回となってましたね。 

でも多部さんにとっては、有意義なドラマでした。

 特に前回と今回は多部さんの涙を誘う演技が中心であったようなつくりで、
多部未華子さんという女優さんをまだ良くご存じない視聴者の皆様に、彼女は
これくらいの演技をこともなげにやってしまう実力の持ち主なんですよっていう
お披露目をしていただいた感じです。


 そんなわけは無いのでしょうが、スタッフや共演者、脚本家さんまでが
一緒になって、これからの多部さんの活躍を願ってドラマづくりをしてくだ
さり、暖かく次のステップへと送り出してくださったような気持ちになって
しまいました。


 多部さん、みんなに愛されてるよなあ、本当に幸せな子だなあって・・・

ドラマのストーリーでも涙が出ましたが、いろんな愛を感じてしまって
ありがたいなあと、そっちの方でも泣けてしまいました(笑
 

 可愛い、明るい、表情がいい、表情がくるくると良く変わる、セリフが自然

 私が見たり聞いたりする範囲においては、多部未華子という子は演技が
上手いという見方が確実に認識されてしまったという気がしています。
こういう評価が定着したからには、NHKは当然そうなのですが、民放でも
次にドラマに出演する時には、主演としての登場になるのでしょうね。

 多部さんの実力はもう疑う余地のないものですが、女優さんとして幸せな
道を歩んでいけるかどうかは、これから出逢っていく作品や監督さんに
よって大きく違ってきます。
何卒素晴らしいお仕事に巡り会えますように、素敵な人に出逢えますように
と願いながら応援したいと思います。 
 

私の多部道楽のためにも、
    多部さんには明るく楽しい未来が待っていると信じたい(笑



 いつも祭りのあとは寂しいものですが、それでも今回は次のドラマが
決まっていますから今まで程ではないですね。
 
 松岡君をはじめ、皆様お疲れ様でした。

yk.jpg


 これにて、女優多部未華子物語の前編は終了です


関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://r125rakuyou.blog18.fc2.com/tb.php/442-8681b0dc

0件のトラックバック

17件のコメント

[C3577]

いやぁ感動しましたね!キスシーンもなかったし(笑
最後まで笑いあり涙ありの良いドラマでした。あとは視聴率ですね。

多部ちゃんの演技の幅の広さが、このドラマで多くの人に知れたんじゃないでしょうか。多部ちゃんファンとして見ていてなんだか誇らしくなりましたよね!

[C3578]

>暖かく次のステップへと送り出してくださったような

まさに,そのためだけの放送時間延長でしたね.w

[C3579]

>いつも祭りのあとは寂しいものですが

笑いの要素が多いドラマだっただけにホントに寂しさを感じます。

「鹿男あをによし」では私は多部さんと言うより堀田イトファンだったのでキスシーンに抵抗なかったのですが、今回はドキドキして先輩ファン方の気持ちが少し分かりましたよ。
いやー無くてよかったー(笑

[C3580]

>多部ちゃんの演技の幅の広さが、このドラマで多くの人に知れたんじゃないでしょうか

多部さんは上手い女優さんだという認識が多くの人に受け入れられることが大きかったですね。
これからはいちいち多部さんはねえといったような説明をしなくても良くなりそうです(笑

  • 2008-09-21
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

[C3581]

>まさに,そのためだけの放送時間延長でしたね

結構な時間を使っての一人芝居みたいなものでしたね(笑
  • 2008-09-21
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

[C3582]

>今回はドキドキして先輩ファン方の気持ちが少し分かりましたよ
これからは一緒に大騒ぎしてください。
そしてショックも一緒に体験しましょう(笑
  • 2008-09-21
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

[C3583] ドキドキ?

>いやぁ感動しましたね!キスシーンもなかったし
最終回はキスシーンがなかったのが一番良かった?(笑

[C3584]

ああ、何だか、あの最後の涙で、
全てのプレ期に終わりを告げた感がありましたね。

あとは、フィッシュストーリーで助走して、
つばさで、まさしく、羽ばたいて・・・

そして、その後は、どうやら置いていかれる一方のようですね(笑)

キスシーン。忘れてました(笑)

[C3586] こんな企画も

最後の手紙のシーンを見て 涙がにじんだ人も多いはず! 特にrakuyouさんは 間違いなく号泣でしょ?
で、思ったんですが 多部ちゃんの朗読会なんて
よくないですか?
マチルダは小さな大天才を多部ちゃんに 朗読してもらうなんて 夢のような企画 いかがでしょう?
多部ファンも 小さな子供も 大喜びでいいと思うけどなあ

[C3587] やってもうた

プロ野球放送延長..最後の10分が録画されてない..単身赴任先の旧式のレコーダーは追従機能が付いてないんです。

ま、自宅に帰れば最近買ったレコーダーがちゃんと延長対応で録画してくれてると思いますが、次に帰る10月までお預けです..

>まさに,そのためだけの放送時間延長でしたね.w
>最後の手紙のシーンを見て 涙がにじんだ人も多いはず!
あぁぁ、早く観たいっす。
  • 2008-09-21
  • TeaTime
  • URL
  • 編集

[C3588] 愛される女子

>スタッフや共演者、脚本家さんまでが
一緒になって、これからの多部さんの活躍を願ってドラマづくりをしてくださり

いまどき一緒に仕事をしたみんなにこんなに愛される若手女優は稀な存在なのではないでしょうか。
それは多部ちゃんが絶対にゆずれないことである”ふつうでいること”からくる自分に関わるすべての人への感謝や自然な接しかた、喜怒哀楽などの裏返しなのかなと思います。
最終回の演技を見ていても手紙を読む場面や声のトーンを落とした自然な話しかたなんかにもあらわれているような感じがします。
やっぱりいろいろな方が言っているように天性のものを持っているのでしょうね。

>女優多部未華子物語の前編は終了です

もう前半が終わりなのですか、いまの右肩上がりの勢いだと吉永小百合さん並に先は長そうですが・・・(笑

[C3591]

>全てのプレ期に終わりを告げた感がありましたね
ヤスケン風にいうと、十代の自分にケジメをつけたといったらよいのでしょうか。 
いろんなものが凝縮していたシーンに思えました。


>その後は、どうやら置いていかれる一方のようですね

多部さんが羽ばたいても、ついていけるようにお互い頑張りましょ(笑

  • 2008-09-21
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

[C3592] 多部ちゃんの朗読会

もし実現するなら素晴らしいですよね。
円形に椅子に座ったお客さんの真ん中で多部さんが朗読をする様子が目に浮かびます。

一人芝居なんかもいいですね(笑
  • 2008-09-22
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

[C3593]

>10月までお預けです..

待つ価値は十分にありますよ。
むしろ楽しみが待っているという幸せを感じてください。
多部さんを好きになったことを改めて喜べる事を約束します(笑
  • 2008-09-22
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

[C3594]

>もう前半が終わりなのですか

いえいえ、前半ではなくて前編です。
中編・後編、続編・特別編といくらでもつくりますよ(笑


>天性のものを持っているのでしょうね。

単なる演技力とか表現力という枠にはまらない、全人格を注ぎ込むような
多部さんの理想とする女優象を作り上げていってほしいですね。





  • 2008-09-22
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

[C3597] ユニゾン

キッスシーンがないってことが素晴らしかったですよね。

これ、NHK『つばさ』のおかげじゃないかなって、
ひそかに勘ぐっています。(笑)

多部ちゃんにキッスさせまいとNHKが動き出したんですよ。きっと。

やっぱり『あをによし』のキッスは各界の皆さんにとってもショック大だったんですね~♪

『あをによし』はキッスさえなければ傑作だったのに。
DVDBOXせっかく買ったのに、ほとんどみてないですよ。
どうしてもキッスへのカウントダウンにみえちゃって……


>多部さんの実力はもう疑う余地のないものですが、女優さんとして幸せな
道を歩んでいけるかどうかは、これから出逢っていく作品や監督さんに
よって大きく違ってきます。

口はばったいですが『すみれ』を最後に、質が落ちてる気がしますですよ。今後、ほんとに期待します。
多部ちゃんがもったいないですよ。

吉永小百合さんも『キューポラのある街』が最高で、
あとは作品(適役)に恵まれなかった。ってのが
厳しいけど、ほんとのとこみたいなんで。

ただ、作品には恵まれなくても、キッスシーンがないってのが良かったんでしょうね。それは心底わかります!
多部ちゃんはキッスシーン不要の、したたかな作品にでてほしいですね。
  • 2008-09-22
  • ユニゾン
  • URL
  • 編集

[C3605]

>多部ちゃんはキッスシーン不要の、したたかな作品にでてほしいですね

多部さんには実際にキスシーンを見せなくても観る人にそれを連想させるだけの
演技力があるはずです。
多部さんのキスシーンは私達の妄想だけで事足りるはずです(笑
  • 2008-09-22
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ついて来てね

落陽

Author:落陽
趣  味 : 多部道楽

Comments...A

openclose

CalendArchive

Categories...B

openclose

FC2カウンター