Entries

行って参りました

 前回のみちるほどのインパクトのある人物はいませんが
 今回もしみじみほっこりさせて頂きました

 多部さんが思いのほか重要な役回りの出演でびっくり
 単なる常連さんというだけでなく、第3話では準主役です
 パンフレットでは多部さんの商会紹介は第3話の中に入っていて
 クレジットでも他の常連さん達と一緒ではなく、オダギリジョーさん
 余貴美子さんの前、最後から3番目で名前は単独です
 sinyap11.jpg
 松岡監督は、今回の3つのエピソードを通して 「 おすそ分け 」 ということに
こだわられたとおっしゃっています そしてその 「 おすそ分け 」 が多部さんの
セリフとして語られているんですよねえ なんだか嬉しくなってしまいます

 そして小林さんから松岡監督へ、前回出られた多部さんや余さんの演じられた
キャラクターが生かされると良いなという意見を出されていたそうでこれも嬉しい
 
 多部さん演じるみちるは本当に可愛い存在です
 あまりに良い子過ぎて嘘っぽくなりそうですがそこは多部さん
 すんなりと受け入れられました
 sinyap22.jpg

 しかし もし次があるとするなら ・・・・
 多部さんをどう使うのか難しそう

 舞台挨拶では 
 「次回作に呼んでもらえなかったら静かにそう言う事だったんだ、と静かに察します」
 と
 静かに監督にプレッシャーをかけていたそうですが(笑

関連記事

5件のコメント

[C23928] 多部商会?

昨日見に行って来ました。
行ったシネコンは、なぜかお昼前とか、夕方とかに上映があって、まっ昼になく少々困りました。
お腹がすいている時に見るとねぇ…。だから早めの夕食をとって見ました。
ホントいい映画でした。
みちるはホント優しいですね。
師匠なら東京でたたずんでいるとみちるが相手してくれるかもね。

[C23929] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C23931]

さすが落陽さん、素晴らしい考察!
エンドロールのクレジットの件は、私も、オッ!と思いました。
今回の作品もとても良かったので、多分もう一回は、観に行くと思います(^ω^)
  • 2016-11-07
  • パリテキサス
  • URL
  • 編集

[C23933] あっ 多部商会!

え~と  良いですねえ(笑

みちるはおばあちゃんっ子だけど
おじいちゃんにも優しくしてくれるでしょうか?

うちの孫達もあんな優しい子になってくれたらと思います(笑
  • 2016-11-08
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

[C23934]

作品への的確な批評が出来ないので
多部さんの事しか書けない私です(苦笑

私も最低もう一回は観たいと思います
でも次は嫁さんと一緒だとうっかり泣けない(笑
  • 2016-11-08
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ついて来てね

落陽

Author:落陽
趣  味 : 多部道楽

Comments...A

openclose

CalendArchive

Categories...B

openclose

FC2カウンター