Entries

スーパー十六夜

 11月14日 
 68年ぶりの月と地球の大接近 
 しかしながら我が地方はあいにくの雨
 孫達も楽しみにしていたスーパームーンだったのに
 でも昨夜一日遅れのスーパー十六夜を見ることが出来ました

 綺麗でした

 しかし ・・・ 前回が68年前となると私はまだ生まれていなかった
 そして ・・・ 次は意外と速くて18年後 でも私は生きているのだろうか?
 
 孫達は無邪気に次も一緒に見ようねと言ってくれる
 う~ん じいじとばあばはひょっとしたら無理かもしれないなあ(笑

 多部さんは見てたかな
 18年後多部さんの傍らには、素敵な旦那様と可愛いお子様が?

 14日には こんな催し があったらしい

 ミュージカル版でもあったら良いのにねえ ・・・
 お月様を眺めながら私の頭の中にはこの歌が流れてました(笑  
 smbs.jpg
関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ついて来てね

落陽

Author:落陽
趣  味 : 多部道楽

Comments...A

openclose

CalendArchive

Categories...B

openclose

FC2カウンター