Entries

ツバキ文具店いろいろ

 ツバキ文具店を楽しむ 第1回

 ツバキ文具店を楽しむ 第2回

 8年ぶりにふるさと鎌倉に戻った主人公鳩子を
 8年ぶりにNHKの連ドラに戻った多部さんが演じる(笑

 ほとんどが鳩子と誰かのシーンばかりなので
 一話49分のうち30分以上は多部さんが映っている可能性大

 ツバキ文具店のシーン以外はほとんど鎌倉でのロケでしょうが
 鎌倉の有名どころばかりだし原作に地図まで載っているとあっては
 ロケ地を探し当てる趣味の方にとっては拍子抜けでしょうね
 私にはありがたいんですけど(笑
 
 代書する際使用する筆記具や紙、書体、文字の濃淡などなど
 細かい説明は鳩子の心の声として表現されるのかもしれません
 そうなるとセリフ以外に多部さんのあの麗しい声が聴けるはず

 奥田さん、倍賞さんとまたまた共演です
 倍賞さんがこんどは多部さんのおばあちゃん役でしょうね
 子役の新津ちせちゃんはあの新海誠監督のお嬢さん

 なんやかやいろいろと楽しみです(笑

 tubaki308.jpg

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ついて来てね

落陽

Author:落陽
趣  味 : 多部道楽

Comments...A

openclose

CalendArchive

Categories...B

openclose

FC2カウンター