Entries

カズオ・イシグロ氏 ノーベル文学賞受賞!

 多部さんが主演した舞台 『 わたしを離さないで 』 の作者カズオ・イシグロ氏が
ノーベル文学賞を受賞されました おめでとうございます

 TVでは舞台の映像とともに多部さんのコメントも流されました

 ” ノーベル文学賞、受賞おめでとうございます。
   出演させていただいた『わたしを離さないで』は私にとっても強い思い入れがあり、
   決して忘れることのできない作品です。
   このように受賞されたと聞き、私まで光栄な気持ちになりました。
   この度はおめでとうございます ”

 この舞台がTVで放送されていないのは本当にもったいない
 綾瀬さんが主演のドラマは再放送されるんでしょうねえ
 うらやましい(笑

 2011年 カズオ・イシグロ氏 来日インタビュー

 ” 日本映画は50年代の作品が好みだが、最近作では伊坂幸太郎の小説を映画化した
  『フィッシュストーリー』が気に入っているとのこと。 ”

 不思議な縁ですね(笑

関連記事

8件のコメント

[C24197]

ご無沙汰しております。
そうですよね〜、舞台作品が放送されなかったのには悔やまれます。私の中では、ある意味多部さんの舞台作品の中では農業少女に次いで思い出深く、思い入れのある作品です。この受賞を機会に、放送してくれると良いのですが。
明日はいよいよ、オーランドー行って来ます!偶然同じ日に横濱ジャズプロムナードの一環としてkaaatの大スタジオで、わたドラムの師匠の所属するバンド、ヒカシューの講演がある為昼は、ライブ、夜は舞台と、楽しんで参ります(^。^)
  • 2017-10-06
  • パリテキサス
  • URL
  • 編集

[C24198]

それはそれは 贅沢な一日ですね!

パリテキサスさんの人生は楽しそうだなあ(笑

  • 2017-10-06
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

[C24199]

偶然ですが、10/10にそのヒカシューのニューアルバムが出るのですが、そのジャケットのイラストが多部さんそっくりですよ。一度 ヒカシュー 「あんぐり」でご覧になってみて下さい。
  • 2017-10-07
  • パリテキサス
  • URL
  • 編集

[C24200]

見ました

これは間違いなく多部さんですね!(笑
  • 2017-10-09
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

[C24201]

もう、このジャケット、多部さんにしか見えなくなってきました笑。
ここでもう一つマニアックな情報を。我らが静岡県にはK-mixというFM放送局があります、その局の、「お昼間協同組合」(月曜〜木曜の11:30〜15時放送)のパーソナリティ、熊谷もえさんが、しゃべりというか声の質というか、その中に多部さんを感じるんですよ。ルックスにも気持ち似た何かを感じてしまう。そんな方がいるのです。まさに「つばさ」の多部さんを思い出しますね。インターネットラジオ radiko でも視聴できますのでお時間がありましたら聴いてみて下さい。
  • 2017-10-10
  • パリテキサス
  • URL
  • 編集

[C24202]

平日昼間の放送かあ ・・・
準備します(笑


  • 2017-10-12
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

[C24205]

舞台の奥から吹いてくる風と匂いが記憶に残ってます。

[C24208]

さいたまの舞台で観たかったなあ ・・・

  • 2017-10-16
  • rakuyou
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ついて来てね

落陽

Author:落陽
趣  味 : 多部道楽

Comments...A

openclose

CalendArchive

Categories...B

openclose

FC2カウンター